アロマ講座

ままいろ 上原 郁子

2013年09月05日 21:26

こんにちは、とあ&ゆうあママです。

先週(土)の琉球新報に入っている地域新聞にうーまくらぶの事が紹介されていました~



参加されてた皆さん、素敵に写っていましたよ~



これをきっかけにたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいですね



では次は、31日(土)のアロマ講座の様子からお伝えしますね

この日はみんなで虫よけスプレー作り
まずは作った資料を見ながら、アロマの基礎知識を学びます
妊婦さんへ使えない精油もあったりするので、精油を使用する際は注意が必要です


材料を見てるとワクワクして早く作りたくなっちゃいますね


天然純度100%の精油を使いましょう!


いよいよ虫よけスプレー作り。
皆興味深々でやっていました


皆に作り方の指導をしていたので、写真をあまり撮っていませんでした。
でもみんな楽しんでくれたようでよかったです




(下の画像2つなんだかおかしくなっちゃってスミマセン)



次回は9月7日(土)第1土曜日です。

場所:那覇市具志2-9-17 (上原宅)
時間 10時~
駐車スペース4台あり


皆さんぜひ遊びに来てみて下さいね~


※予定変更や外で活動している場合もありますので、お越しの際はこのブログでご確認ください!!


関連記事