手作りおもちゃ講習会

ままいろ 上原 郁子

2013年05月08日 18:01

こんにちは、とあ&ゆうあママです

いつも久々のブログ更新になってしまってスミマセン

GW、皆さん楽しく過ごしましたか
我が家も美ら海水族館へと出かけてきました。


    













↓からは4月27日のサロンの様子です
この日の予定は手作りおもちゃ講習会でした。
子供の体調不良や用事などで欠席がありましたが、新しいお友だちも遊びに来てくれていました。

母子推進員が用意してくれた手作りおもちゃをご紹介しますね
牛乳パックで作ったびっくり箱


靴下で作ったにぎにぎ


ペットボトルで作ったガラガラ


ミルク缶で作ったキャップ落とし


身近にある物でこんなにたくさんの手作りおもちゃが作れますよ~
子供って意外と買ったおもちゃよりもこういうものに興味を示すんですよね~
うちの末っ子も夢中になってガラガラを振っていました


遊びに来てくれていたママさん、抱っこひもを作ったりとハンドメイドがとても上手です。


なので、さっそくハンドメイド教えて~と次回の活動も引き続き手作りおもちゃになりました。

みんなベビちゃん達も一緒なので、すぐ作れそうな靴下のにぎにぎとペットボトルのガラガラにしたいと思います。
次回は…

5月11日(土) 10時~

那覇市具志2-9-17 上原宅


材料はこちらで準備しますので手ぶらで遊びに来てくださいね~

 



関連記事