てぃーだブログ › うーまくらぶ › 子育てをより楽しくする各講座 › 手作りおもちゃ講習会

2013年05月08日

手作りおもちゃ講習会

こんにちは、とあ&ゆうあママです

いつも久々のブログ更新になってしまってスミマセン

GW、皆さん楽しく過ごしましたか
我が家も美ら海水族館へと出かけてきました。
手作りおもちゃ講習会


手作りおもちゃ講習会手作りおもちゃ講習会    













↓からは4月27日のサロンの様子です
この日の予定は手作りおもちゃ講習会でした。
子供の体調不良や用事などで欠席がありましたが、新しいお友だちも遊びに来てくれていました。

母子推進員が用意してくれた手作りおもちゃをご紹介しますね
牛乳パックで作ったびっくり箱キョロキョロ
手作りおもちゃ講習会


靴下で作ったにぎにぎハート
手作りおもちゃ講習会


ペットボトルで作ったガラガラ☆
手作りおもちゃ講習会


ミルク缶で作ったキャップ落とし
手作りおもちゃ講習会


身近にある物でこんなにたくさんの手作りおもちゃが作れますよ~チョキ
子供って意外と買ったおもちゃよりもこういうものに興味を示すんですよね~
うちの末っ子も夢中になってガラガラを振っていました


遊びに来てくれていたママさん、抱っこひもを作ったりとハンドメイドがとても上手ですキラキラ 
手作りおもちゃ講習会


なので、さっそくハンドメイド教えて~と次回の活動も引き続き手作りおもちゃになりました。

みんなベビちゃん達も一緒なので、すぐ作れそうな靴下のにぎにぎとペットボトルのガラガラにしたいと思います。
次回は…

5月11日(土) 10時~

那覇市具志2-9-17 上原宅


材料はこちらで準備しますので手ぶらで遊びに来てくださいね~パー

 




同じカテゴリー(子育てをより楽しくする各講座)の記事
パン作り講座
パン作り講座(2013-09-24 23:15)

アロマ講座
アロマ講座(2013-09-05 21:26)

水遊び
水遊び(2013-08-12 23:50)


Posted by ままいろ 上原 郁子 at 18:01│Comments(1)子育てをより楽しくする各講座
この記事へのコメント
こんにちわ~!いつも楽しみにしています♪
GW、ちゅら海水族館に行ってきたんだ~♪いいなぁ~♪じんべえざめの写真もきれいに撮れてるね~!
とあ、ゆうあ、りあ、のあも、みんなおそろいのお洋服で、かわいい~!

とあ、サングラス似合ってるし、EXILEっぽいし!
ゆあ、ピースサインも上手にできてる!
りあは、髪も伸びて女の子らしくなって、ちょーだいの手?ピースの手かな?
のあは、ちょんまげ触られて、なぬ?って感じかな?
みんな、かわいい~^0^/

サロンも、とても楽しそう~!
ティッシュ箱で、びっくり箱も作れるんだ~!!靴下のにぎにぎ、かわいい~^^ペットボトルも、使い方ひとつで、おもちゃになるんだね~!
アイディアに感動しました。みなさん、笑顔が素敵!

う~まくらぶを見て、ほのぼのとした気持ちになりました!

また、楽しみにしています♪
Posted by くまダンサー at 2013年05月10日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。