てぃーだブログ › うーまくらぶ › 活動報告 › 近況報告(^^♪

2014年02月12日

近況報告(^^♪

お久しぶりです。
とあ&ゆうあママですニコニコパー

ここ最近何かと忙しくてなかなかブログ更新することができませんでした汗



最近の近況報告をお伝えしますね


1月は用事で千葉県の方に行っていました飛行機



現在は、前からやりたかった自宅ショップopenに向けて着々と準備中です。

ママのお気に入りshop&教室
     ままいろ

今のところ↑でいこうかなぁと。

ママや子供達が気軽に集まれて楽しめるような場所を作りたくて、あえて名前はだれもが読みやすいよう、ひらがなで付けました。
けっして敷居は高くなく、皆が親しみやすいようなお店作りが目標です。







shopに関してはできる所は、DIYで自分好みに作ったりと少しずつ自分のイメージに近づけました。
でも、さすがにクロスは専門の方にやってもらいました。
近況報告(^^♪


白い棚は自分達で作りました。自分でいうのもなんですが、初めて作った割にはなかなかいい感じになりましたおすましチョキ
物作りの楽しさにハマってしまいすっかりDIYに夢中ですハート
近況報告(^^♪


近況報告(^^♪


近況報告(^^♪


近況報告(^^♪


近況報告(^^♪


ウッドデッキも今からDIYで仕上げていく予定です
近況報告(^^♪


ベビー雑貨、小物達は店主が気に入った物を買付けしています。
全部ハンドメイド作家さんによる1点物ばかり。
気に入って頂けると嬉しいです
近況報告(^^♪


近況報告(^^♪


アロマコーディネーターの資格を持っているので、アロマクラフト講座も企画中です
アロマグッズもこれからまだまだ入荷していく予定です。
近況報告(^^♪


近況報告(^^♪


ベビーマッサージ教室は今年の夏頃に向けて準備中です。
近況報告(^^♪


看板のイラストは自分の思い描いているイメージがあるので、それならと自分で書いてみている途中ですが、あまり絵が上手じゃないので、なかなかピンとくる絵が描けずこれまた悪戦苦闘。
イメージを形にするのって難しい~ガ-ン
でも自分のやりたい事をやっているので毎日が充実しています。
店の内装もまだまだ手直しする所もありますが、自分の好きな感じに少しずつ仕上げていこうと思いますので、またその都度ブログUPしていきますねキョロキョロ


ままいろでは、レンタルBOXを予定しています。
ハンドメイド作家さん募集中です。
興味のある方ぜひ、お問い合わせ下さいね


ママのお気に入りshop&教室 ままいろ

TEL098-859-3997
携帯090-5921-3430(上原)















同じカテゴリー(活動報告)の記事
年末のご挨拶
年末のご挨拶(2013-12-31 22:24)

お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2013-10-19 08:45)

パン作り講座
パン作り講座(2013-09-24 23:15)

アロマ講座
アロマ講座(2013-09-05 21:26)

水遊び
水遊び(2013-08-12 23:50)


Posted by ままいろ 上原 郁子 at 16:10│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
ご無沙汰してました!
知らないうちにハンドメイドショップに変身最中だったんですね!!いつオープンされるのかな?
とっても気になるのでまた土曜日に顔出して見てもいいですか?
救命講座以来です。
Posted by モリモリ at 2014年02月27日 22:43
モリモリさん、こんにちは(*^-^*)

私のやりたかった事を詰め込んだショップにしようと準備中です。

まだ、準備の段階ですが、よかったら遊びに来てくださいね☆★
Posted by とあ&ゆうあママ at 2014年02月28日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。