てぃーだブログ › うーまくらぶ › 活動報告 › 子育てをより楽しくする各講座 › メディア取材 › 取材&子育て交流会

2013年07月29日

取材&子育て交流会

こんにちは、とあ&ゆうあママですニコニコパー

子育てしているとホント毎日って、あっという間です汗
ブログもホントはすぐUPしたいのですが、育児と仕事で時間作れた時での更新になってます。
いつもブログを楽しみにまちかんてぃ~してくれている方、 大目にみてやって下さいねヒミツ

それでは、7月27日(土)の活動の様子から…


この日はなんと、琉球新報の取材本の方とサロンの助成をして頂いている社会福祉協議会の方が来ていました。
日頃のうーまらぶの活動の様子を聞いたり、写真を撮られたりと私を含め皆さん少し緊張気味でしたびっくり!

取材&子育て交流会


母子推進員さんによる紙しばいの読み聞かせのはじまり~はじまり~音符オレンジ
取材&子育て交流会


子供達も紙しばいに興味深々ハート
取材&子育て交流会


初めてサロン参加された3組のママ達もいてお互い交流したりと、とても賑やかな会となりました
取材&子育て交流会



この日の様子が9月の初め頃、琉球新報の地域新聞に載るそうです。
こういった子育て中のママ達が集える場所があることを少しでもたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです。


次回の活動8月3日(土)は子供達の希望で…水遊びです。

持ってくる物は…・ 水着・タオル・着替え

(天気が悪ければママ達希望のアロマで虫よけスプレーを作ります)

場所:那覇市具志2-9-17 (上原宅)
時間 10時~

水分補給、おやつなどは各自持参です。

※予定変更や外で活動している場合もありますので、お越しの際はこのブログでご確認ください!!


同じカテゴリー(活動報告)の記事
近況報告(^^♪
近況報告(^^♪(2014-02-12 16:10)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2013-12-31 22:24)

お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2013-10-19 08:45)

パン作り講座
パン作り講座(2013-09-24 23:15)

アロマ講座
アロマ講座(2013-09-05 21:26)


この記事へのコメント
こんにちわ!
お疲れ様です♪
いつも、首をなが~くして楽しみにしている、くまダンサーです♪

沖縄は、毎日暑いようですね~!
京都の夏は、湿気が多くてジメジメした日々を過ごしていますよ~^^;
沖縄のカラッとした夏が、うらやましぃー!
こちらにもだいぶ慣れてきたけど、最初の頃は気候が合わなくて体調をよく崩していました^^;

今回のうーまくらぶは、記者の方が取材に来られていたのですね~!


今度帰省した時に、新聞が見れるのを楽しみにしています♪

とても忙しい日々を過ごしているようですが、どうか身体には気を付けてね!

とあ殿に、今度、電話するサーねー(笑)と!くれぐれもよろしくお伝えください(笑)♪
Posted by くまダンサー at 2013年07月29日 18:56
お疲れ(〃^ー^〃)

賑やかに活動してるねー!
今、沖縄に帰省中よ。
サロンに遊びに行かせてもらうねー。
Posted by よしか at 2013年07月29日 21:46
よしか姉ちゃん、お帰り~

会えるの楽しみしてるよー
Posted by とあ&ゆうあママ at 2013年08月01日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。