てぃーだブログ › うーまくらぶ › 活動報告 › クッキング

2013年06月11日

クッキング

去った6月1日(土)にクッキングでヒラヤーチーを作りました。

手づかみで食べれるようになってきたら、このぐらいの月齢にはおススメの一品。
生地に色々混ぜやすいし、子供も掴みやすい。


各家庭によって入れる材料も色々ありますが、シンプルに ニラとシーチキンで。
シーチキンが入っているので調味料は入れなくても味がありますOK

ホットプレートで混ぜた材料を小学生の長男に焼いてもらいました。
クッキング


出来上がったヒラヤーチーをおいしそうに食べるひでき君
クッキング


たくさん食べて満足そうハート
クッキング




次回は、15日(土) 10時~  上原宅

兄妹のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も楽しめるようにクッキング第2弾!!
焼きそば&たこ焼き作り
材料はこちらで準備します

おうちにエプロン、三角巾ある人は持ってきてくださいね~パー



同じカテゴリー(活動報告)の記事
近況報告(^^♪
近況報告(^^♪(2014-02-12 16:10)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2013-12-31 22:24)

お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2013-10-19 08:45)

パン作り講座
パン作り講座(2013-09-24 23:15)

アロマ講座
アロマ講座(2013-09-05 21:26)


Posted by ままいろ 上原 郁子 at 01:32│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
今日はお仕事中にどうもです。
明日は学校行事で行けませんが、楽しそうなイベントですね!
美味しい焼きそば、たこ焼きが 出来ますように。
Posted by アカママ at 2013年06月14日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。