てぃーだブログ › うーまくらぶ › 活動報告 › ベビーマッサージ&2月予定決め

2011年02月01日

ベビーマッサージ&2月予定決め

本久しぶりのとあ&ゆうあママです。
最近まで、私以外の家族全員が風邪を引いたり腸炎になったりで病院を行ったり来たりでパタパタでした汗
妊娠9ヶ月の妊婦である私一人だけが、感染することもなく元気ピンピンでした。


久しぶりのサークルは、ベビーマッサージ&2月活動予定決めでした。
この日は寒かったので、実践はせずいつも担当してくれているこうきママさんが持ってきてくれたビデオと資料を見ながら勉強しました
ベビーマッサージ&2月予定決め


マッサージがないので子供達は思い思いに遊んでいます。
ベビーマッサージ&2月予定決め


ベビーマッサージ&2月予定決め



こうきママさん、いつも準備してくれてありがとうございます。

一通り落ち着いた後は…2月活動予定決めをしました。
2月は節分があるので次回の活動は豆まきをしよう!ということになりましたチョキ
豆だと小さい子の口に入ったら危ないので、豆のかわりに新聞紙を丸めて豆まきをしますのでおうちにある新聞紙を持ってきてくださいね
ベビーマッサージ&2月予定決め

また2月はバレンタインデーもあるのでチョコ製作もやろう~ということになりました。
チョコ作り今からとても楽しみですハート

ベビーマッサージ&2月予定決め



そして嬉しい事に、社会福祉協議会から子供達にお菓子のプレゼントを頂きましたプレゼント
子供達もみんな嬉しそうに喜んでいましたキラキラ 
どうもありがとうございました。

また、そら君が保育園に通う為サークルを卒業するということでした。
子供の成長ってホント早いですねニコニコ
そら君、保育園でもたくさんお友達作ってねハート
ベビーマッサージ&2月予定決め








うーまくらぶ”は地域、年齢など限定はありません。
社会福祉協議会の助成を受けての活動なので、参加費も無料で誰でも気軽に、楽しく時間を共有できればと思っています。

場所:大名町公民館(大名児童館横)
日時:毎週水曜日 午前10時~12時

水分補給、おやつなどは各自持参です。

※予定変更や外で活動している場合もありますので、お越しの際はこのブログでご確認ください!!



同じカテゴリー(活動報告)の記事
近況報告(^^♪
近況報告(^^♪(2014-02-12 16:10)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2013-12-31 22:24)

お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2013-10-19 08:45)

パン作り講座
パン作り講座(2013-09-24 23:15)

アロマ講座
アロマ講座(2013-09-05 21:26)


Posted by ままいろ 上原 郁子 at 22:33│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
お久しぶりに訪問してみました!
とあ&ゆうあママ さん、こんにちは。
(コメントに気づいてくれますよーに^^)

一年前に第1回の集まりに参加させていただいたゆきだるまです☆
覚えてくださってるかしら・・・
初期の頃、石嶺公民館での会にも浦添からバス&ゆいれーるで参加した徒歩生活者のワタシと息子を・・・(笑)

ゆうあちゃん出産まではお邪魔していたブログなのに、すっかり足が遠のいて・・・
そうかと思ったらもうすぐ3人のママだなんて!素敵!!

またご縁があることを願いつつ・・どうぞ末永く頑張って楽しい活動の輪を広げていってくださいね☆☆☆
Posted by ゆきだるま at 2011年02月18日 00:48
ゆきだるまさん、お久しぶりです☆☆

一年前の出発地点だった石嶺公民館。
とても懐かしいですね。
もちろん覚えていますョ!!

お元気ですか。息子さんもすっかり大きくなっているのでしょうね☆★☆
私も育児に追われ慌しい毎日ですが、そんな毎日をとても楽しく幸せに感じながら過ごしています。


ホント、またいつかお会いできる事を願いつつ…子供との時間を大切にし、楽しみながらお互い子育て頑張りましょうね!!
コメントをどうもありがとうございます☆★☆
Posted by とあ&ゆうあママ at 2011年02月18日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。