てぃーだブログ › うーまくらぶ › 一品持ち寄り&10月お誕生日会

2010年10月23日

一品持ち寄り&10月お誕生日会

20日(水)一品持ち寄り&10月お誕生日会の活動の様子をお伝えしたいと思います。


この日は、北保健センターから保健師さんが来てくれていました。
また、2ヶ月の新しいお友達とママが遊びにきてくれましたニコ
2ヶ月というちっちゃい赤ちゃん、さっそく皆のアイドルにハート
これからよろしくね~パー


皆そろった所で、前回活動でできなかったベビーマッサージからスタートGOOD

一品持ち寄り&10月お誕生日会一品持ち寄り&10月お誕生日会









こうきママさんが事前に資料を準備してくれていたり、ベビマのビデオを見ながらキョロキョロ進めていき、保健師さんにマッサージのサポートして頂きながらベビーマッサージをしました。

子供達とっても気持ちよさそうラブ
うちの子もマッサージが終わると完全に眠っていました眠る
一品持ち寄り&10月お誕生日会一品持ち寄り&10月お誕生日会








こうきママさんベビーマッサージの準備等色々ありがとうございましたハート








マッサージ後は、お腹も空いてきたので一品持ち寄り&10月お誕生会をすることに…

この日もおいしそうなお料理がい~~っぱいキラキラ OK
私も手が止まりません(笑)

一品持ち寄り&10月お誕生日会一品持ち寄り&10月お誕生日会








そして、食べながらの保健師さん相談の始まり~始まり~キョロキョロ

皆、日頃子育てでの色々な疑問などを聞き、ママさん同士でも色々な事を相談し合いました。
一品持ち寄り&10月お誕生日会一品持ち寄り&10月お誕生日会







色々な事が気軽に相談できる場のきっかけ作りになってとてもよかったんじゃないかなぁと思いました。チョキ
セッティングしてくれたほのかママさんどうもありがとうございましたハート
一品持ち寄り&10月お誕生日会


今後も、こういったママさん達が気軽に相談できる時間を作っていけたらいいなと思いました。
今度の保健師さん相談は12月頃になると思います。
皆さんお疲れ様でしたパー






来週27日(水)の活動は…


最近、外も涼しくなってきたので♪ピクニック~♪をしたいと思います




場所:新都心公園
     (美術館、那覇市緑化センター側に遊具があります)
時間:午前11時~

各自でお弁当・飲み物・お菓子・ブルーシートを持ってきて下さいねOK
   
   


 地図はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BF%B7%C5%D4%BF%B4%B8%F8%B1%E0&lat=26.22475278&lon=127.69748111&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%BF%B7%C5%D4%BF%B4%B8%F8%B1%E0&pn=%BF%B7%C5%D4%BF%B4%B8%F8%B1%E0&pop=on&idx=21
晴れるといいですね日の出


※雨天の時は、トイザラス2階にあるフリースペースの所でお弁当を食べましょう!



では、27日(水)にお会いしましょうパー
とあ&ゆうあママでした。



Posted by ままいろ 上原 郁子 at 10:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。