てぃーだブログ › うーまくらぶ › 七夕製作② &アロマ講座のお知らせ

2010年07月08日

七夕製作② &アロマ講座のお知らせ

皆さん、こんにちはニコニコパー
最近、活動写真を撮り忘れないようカメラを持ち歩くのがすっかり癖になってしまいました。
とあ&ゆうあママがブログを担当いたします

今日の活動は、七夕製作パート②で先週作った短冊や飾りを民生委員さんが持ってきてくれた笹に飾り付けをしていきました。
七夕製作② &アロマ講座のお知らせ七夕製作② &アロマ講座のお知らせ







手は作業しながらも、皆しっかりゆんたくも楽しんでおりますピースチョキ
七夕製作② &アロマ講座のお知らせ七夕製作② &アロマ講座のお知らせ







製作後は、短冊に書いた願い事を皆で発表しあいました。
私も含め、他のママさんの願い事はダイエットでした(笑)
皆の願い事が叶いますように…

発表後は、民生委員さん演奏の三味線三線で七夕の歌を歌いました♪
七夕で浴衣で遊びに来てくれていたお友達もいましたヨハート
七夕製作② &アロマ講座のお知らせ七夕製作② &アロマ講座のお知らせ













絵本を読んだり、ハンカチのリトミックもしました。
そして、出来上がった笹は各自おうちに持ち帰って飾りますキラキラ 
七夕製作② &アロマ講座のお知らせ七夕製作② &アロマ講座のお知らせ















今日も楽しい一日でした。
皆さん、お疲れ様でしたパー






ここからは…来週の活動アロマ講座(アロマで無害虫除けスプレーを作ろう!)のお知らせです。

これからの季節、蚊や虫が多くなってきますよね。
アロマで作る虫除けスプレーきっと重宝すると思いますキラキラ 
私も含め多くのママさん達がアロマに興味があったのでとても楽しみですキラキラ 
しかも、助成金を使っての講座なのでママ達の負担もなく気軽に楽しめそうですハート


日時   7月14日(水) 10時~12時
場所   大名公民館
定員   15名 (日頃サロン活動に参加頂いている方達を優先的に声かけさせていただきます。)


参加費  無料 (助成金でやります)

講座は10時から始まりますので、時間厳守でお願いいたします
※当日は机の準備等もありますので、手伝える方は9時45分頃までに会場にお願いいたします。



Posted by ままいろ 上原 郁子 at 17:00│Comments(1)
この記事へのコメント
とあ&ゆうあママさん、いつもブログ更新ありがとうございます(^з^)-☆
先週は行けなかったのですが、サロンの様子がわかりやすく、楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
今週は、アロマ☆楽しみですね~(^-^)/
ではでは、水曜日に☆
Posted by ★れおぞら★ at 2010年07月12日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。