てぃーだブログ › うーまくらぶ › 七夕製作①

2010年07月01日

七夕製作①

こんにちは~パー
今日はあいにくの雨ですね雨

午前中に下の子はBCGで、上の子はひとつやり忘れている予防接種があると言われたので2人まとめて注射してきました。
案の定、2人とも泣いていましたタラ~
そんな感じで今日はとあ&ゆうあママがブログを担当しま~すパー

さてさて、さっそく昨日の活動はというと…
七夕製作①


七夕も近いという事で笹に飾る短冊や飾りを皆で作りましたチョキ
久しぶりに作る飾りも作ってみると、あれ?あれ?へんな形になっちゃってたり(笑)
子供達も折り紙や飾りに興味を示し、てんやわんやキョロキョロ

七夕製作①


でもでも、皆ゆんたくしながら楽しく製作しました~よつば
願い事を書いたママ達は子供の健やかな成長を願うとともに、ちゃっかり自分の願い事も(笑)
私も「産後でなかなか戻らない体重が元に戻りますように…」ピースOK

製作後は、れおぞらママさん演奏の三味線で☆たなばたさま☆の歌も唄い、すっかりたなばた気分になってしまいましたアップキラキラ 


七夕製作①



あと、さらんママさんといちのすけママママさんが子供達に絵本を読んでくれました。
七夕製作①


興味しんしんで絵本を見ていますねキョロキョロ
七夕製作①


こうした手作りの活動は子供達にとっても、私達親にとってもキラキラ 素敵ないい思い出キラキラ になると思いますハート

今の子育て時期だからこそできること、やってみたい事を楽しみながら皆で活動していきましょ♪

来週の活動は…
民生委員さんが笹の葉を持ってきて頂けるということで、七夕製作②
作った短冊や飾りを飾りつけしていきましょうね♪

皆さん、お疲れ様でしたパー



Posted by ままいろ 上原 郁子 at 17:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。