てぃーだブログ › うーまくらぶ › 活動報告 › 活動報告

2010年05月13日

活動報告

今日もいい天気で気持ちいいですねーアップ
夏が苦手な私は毎日こんな気候ならいいのになと
この時期いつも思いますベー

さてさて昨日は2週間ぶりのサロンでした。
ゆんたくがメインでしたが
民生委員さんが新聞に掲載されてた
ベビーサインを紹介。
簡単な3つのサインをみんなで練習しました。
”おいしい”
”もっと”
”おっぱい”

ベビーサインという言葉の響きで
少し難しそうだなというイメージがありました。
しかし普段子供に”バイバイ”を教える時
言葉と手振りを繰り返していますよね。
この”バイバイ”もベビーサインのひとつだと
気づかされましたニコニコ


次回のサロンはママさんの提案で
離乳食(後期)の実習をやりますよーアップ

子供たちが食べやすそうな
”ご飯ピザ”を作ります。
活動報告

上(そらママさんの試作)

おいしそーラブ
主食でもおやつでもイケますね。

各自持参するものは
うさぎご飯
うさぎ具(刻んだチーズや野菜など子供たちが食べられるもの)
うさぎ飲み物
うさぎ箸orフォーク

実習は11時頃の予定です

興味のある方お気軽にお越し下さいね~GOOD

リラクママでした、
チャオハート






同じカテゴリー(活動報告)の記事
近況報告(^^♪
近況報告(^^♪(2014-02-12 16:10)

年末のご挨拶
年末のご挨拶(2013-12-31 22:24)

お休みのお知らせ
お休みのお知らせ(2013-10-19 08:45)

パン作り講座
パン作り講座(2013-09-24 23:15)

アロマ講座
アロマ講座(2013-09-05 21:26)


Posted by ままいろ 上原 郁子 at 11:13│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
リラクママさん、いつもブログ更新お疲れ様です★これからは、ちょいちょい書き込んで行きたいと思います!(怪獣二人が寝ているうちに・・)
ご飯ピザ、楽しみですね♪みんなで作れば、さらに美味しくなりそう☆みんなも、来てくれるといいですが、大雨が降りませんように・・・
Posted by れおぞら☆ at 2010年05月17日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。