てぃーだブログ › うーまくらぶ › 今日の活動

2010年03月03日

今日の活動

今日の活動に新しいお友達が来てくれていましたニコニコ
少しずつお友達も増え、段々と賑やかになってきて嬉しい限りですキラキラ 

今日はひな祭りということもあり、民生委員さんが三味線でひな祭りの歌を演奏し、皆で歌を唄いました三線サクラ
歌を唄うのに夢中になり三味線演奏のシャッターチャンスを逃してしまいました汗
今日は、チラシ遊びをしましたよ~
今日の活動


チラシを好きなようにビリビリと破いたり、ヒラヒラと紙ふぶきにしたり、くるくるボールにしたりと思う存分散らかし(笑)、遊びました。
普段おうちではなかなかここまでは散らかす事がないので子供達も楽しかったのではないかなと思います。
思いっきり散らかして遊んだ後は、きちんと皆でお片づけをしましたOK
今日の活動


そして、リトミックと手遊びを少しやった後でお友達のママによる絵本の読み聞かせをしました本
絵本に興味のある子は目キョロキョロをキラキラさせながらお話を聞いていましたキラキラ 
一生懸命お話を聞いている姿がとっても可愛いですねハート
そして最後は、皆でひなあられをおいしく頂き今日の活動を終えました




Posted by ままいろ 上原 郁子 at 22:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。