てぃーだブログ › うーまくらぶ › 那覇市子育て応援課の方と話し合い

2009年12月08日

那覇市子育て応援課の方と話し合い

今日は、那覇市の子育て応援課の方とサークルの件で話しました。
事前にうぃずのコピーをしたり、どんな活動予定であるかをまとめたものをお見せしながらだったので、スムーズにお伝えする事ができましたキラキラ 
市役所の方も「今ある支援で完璧には補えていないので、ご自分達でこういった活動をすると積極的になって動いてくれている事はすごく良い事だと思います。」と活動に肯定的で今度の11日(金)の集まりに来ていただけるという事でしたニコニコ

ただ、今日話し合った中で託児の活動もあるのでもし万が一の時の責任所在はどこにするか?
それがはっきりしていないと公共の施設は利用できないということでした。
継続して利用できる場所等ないか聞きました。


・児童館を利用した場合、サロン事業は適用できるか?、
・サロン事業に活動保険はありますが、どこまで補償範囲がきくのか?
この2点を市役所の方が調べてくれるとの事でした。

あと、サロン事業の保険でもし保障が足りない場合、那覇市総合福祉センターでやっている福祉総合保障、こちらは任意という形になりますが、こちらも担当の方に保障範囲を確認してもらっています。

あと万が一の時の同意書を書いて責任所在をはっきりし、お互いズレがないよう同じ意識を持つという方法もあるよと教えて頂きました


11日(金)の集まりはそういった話を詰めていき、責任所在がはっきり次第、場所を探すほうがいいのかなと思います。

よつば参加いただける方はぜひお越しくださいよつば

場 所    石嶺公民館  第一学習室(フローリングなのでブルーシートを敷いての利用)
日 程   12月11日(金)
時 間   10時~12時の30分前後から利用可能


ちょっとした食べ物、飲み物はOKですOK
ブルーシートある方持参していただければ助かりますおすまし
子供のちょっとしたおもちゃ等あればいいかもパンダ

下記に交通手段の詳細が載っています車

http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/isi-kou/map.htm


当日参加が難しい方で、聞きたいこと・提案等あればコメントか私にご連絡いただければと思います。






Posted by ままいろ 上原 郁子 at 21:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。